048-681-0101

受付 8:30〜12:00 14:30〜18:00

ネット予約

アメニティ

快適にお過ごしいただくためにラグジュアリーな空間を設計し、快適性を高める高級建築素材を活用しています。
少しでも待つ苦労を和らげたい、ずっと居たくなるような快適な空間を提供したいと願っています。

全面ガラス張りで吹き抜けの待合室

メインの待合室はガラス張りの吹き抜けにしました。天井はルーバーを配し、受付カウンターは透光石を採用しています。

ダブルLow-E複層ガラス

ミッドタウンなど最新の高層ビルに使用されている断熱効果の極めて高い高級ガラス(ダブルLow-E複層ガラス)を全面採用しました。このガラスの使用により明るさと適度な室温が両立できるようになり快適な空間が生まれます。

マルチディスプレイ

大きなモニターは、美しい画像を流したり、大切な医療情報をお伝えしたりする患者さんとの有用なコミュニケーションツールになります。フルハイビジョンモニターを9枚配置したシャープ製マルチディスプレイを受付上方の上海レンガ面に常設しました。

外来の回廊設計

病院の内科は採血には中央検査室、レントゲンやCTの検査は放射線検査室に移動して検査を受けますので、変化があります。一方、眼科はすべての検査が眼科の中で行われるため変化が感じられず待つつらさが強まります。眼科の中にも変化をつけるために、待合室、視力検査室、視野検査室、眼底検査室、中待合室を診察室の周りに配置し、検査が進むと待つ位置が変わり進行を感じられる設計としました。

院内風景