048-681-0101

受付 8:30〜12:00 14:30〜18:00

ネット予約

診療案内

診療案内

はんがい眼科は、あらゆる眼の病気に対応いたします。気になる症状をお持ちの方は、どんなことでもお気軽にご相談ください。網膜剥離や高眼圧などの患者さんは時間外でも緊急対応をいたします。当院は、硝子体手術に習熟した医師が2名、緑内障手術に習熟した医師が1名常駐しておりますので、常時対応できます。大宮駅からのアクセスは、バスで15分、タクシーで10分程度です。まずご連絡をください。

  • 初診の方へ

    受付窓口
    1階
    お持ちいただくもの
    保険証・受給者証など、紹介状(お持ちの方)

    初診の方は、必ず受付にお越しください。エントランスを入って左手に広い受付カウンターがあります。そちらで初診申込み書と問診票をお渡しいたします。紹介状をお持ちの方はご持参ください。

    ※ メガネおよびコンタクトレンズをご希望の方は、診察終了1時間前までの予約枠にご予約ください。

  • 再診の方へ

    視野検査や蛍光眼底造影などの検査およびレーザー光凝固術などの治療は予約をお取りしています。検査予約の無い方は次回受診の目安となる受診票をお渡しさせていただきます。ホームページから診察予約できますのでご利用ください。

    ※ 当院では、前日執刀医の診察に限り、9時台の診察を前日の患者さん優先とさせていただいております。ご理解とご協力をお願い致します。

    ※ メガネおよびコンタクトレンズをご希望の方は、診察終了1時間前までの予約枠にご予約ください。

受診にあたってのご注意

眼底を検査するために目薬を使って瞳を開くことを散瞳検査といいます。瞳を開くと数時間の間、眩しく感じたり、ぼやけて見えますので車やバイクの安全運転に支障が出ることが考えられます。当院では、散瞳しなくても詳細に眼底を検査できる機器をそろえていますので、通常の検査ではお車で来院いただいても結構です。
ただし、蛍光眼底造影という特殊な検査を行うときは、瞳を開きますのでご自分で運転しての車での来院はお控えください。また、飛蚊症の自覚があり網膜剥離が疑われるときは、当日緊急の散瞳検査が必要です。その場合は、検査及び治療後時間をおいてからお帰りいただくか、他の手段でお帰りください。

駐車場100台分ご用意
車でお越しいただきやすいように駐車場を100台用意いたしました(駐車場は建物に隣接した第1駐車場と建物から見て右斜め向かいの第2駐車場があります)。広い車寄せがありますので雨に濡れずにお入りいただけます。
女性医師がいます
はんがい眼科には常勤の女性医師1名と非常勤の女性医師が1名在籍しています。
男性医師では緊張したり、少し抵抗のある女性の患者さんや小さなお子さんも、安心してお気軽にご来院いただけます。
受付の際にご相談ください。